category:制作日誌
10日ぶりです。いく太です。
もう10日です。年が明けてから10日です。早いです。
時間ももう少し待ってくれたらいいと思ってるのに、そんな願いもむなしく、僕の腕時計は無慈悲に秒針を刻んでおります。
まぁそれでも一歩ずつ前進はしているようで、
グラフィックの素材もだいぶ上がってきました。
シナリオの方も若干不安要素はありますが、方向性も決まってきました。
あとはプログラム、なんですが…こっちの状況がまだ芳しくないですね。
この連休中になんとか形になるように仕上げたいのですが、時間が圧倒的に少ないです。
精神と時の部屋が欲しいっ!
これはなんらかの物作りをしている皆さんが思っていることでしょう。私もその一人です。
早くスクリーンショットとか作りたいなぁ。
HPもそろそろ大々的に宣伝したいし。
というか、一人しか日記更新してないから、さみしいなぁ…(泣)
誰か書こうよ。日記。
もう10日です。年が明けてから10日です。早いです。
時間ももう少し待ってくれたらいいと思ってるのに、そんな願いもむなしく、僕の腕時計は無慈悲に秒針を刻んでおります。
まぁそれでも一歩ずつ前進はしているようで、
グラフィックの素材もだいぶ上がってきました。
シナリオの方も若干不安要素はありますが、方向性も決まってきました。
あとはプログラム、なんですが…こっちの状況がまだ芳しくないですね。
この連休中になんとか形になるように仕上げたいのですが、時間が圧倒的に少ないです。
精神と時の部屋が欲しいっ!
これはなんらかの物作りをしている皆さんが思っていることでしょう。私もその一人です。
早くスクリーンショットとか作りたいなぁ。
HPもそろそろ大々的に宣伝したいし。
というか、一人しか日記更新してないから、さみしいなぁ…(泣)
誰か書こうよ。日記。
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category:制作日誌
お久しぶりです。いく太です。
いや、本当にお久しぶりです。
更新サボりすぎですよね。10か月以上空いているって…。
来年こそはこまめな更新を心がけたいです。
HPの更新はまったくもってしていなかったですが、別に活動はしていなかったわけじゃありません。
来年の2月7日のサンクリ46。ゲーム出品します。
タイトルは「ただ明日に向かって」。
AVGとSLGの複合型自活シミュレーションです。
テーマは「自活」!
プレイヤーは一人で生活をしていくのですが、プレイヤーは高校生。あまりお金もなくて、両親の援助もありません。学生を経験している方だったら(って、ほぼ全員か)分かると思いますけど、かなーりきついですよね。
その中でどうやって生活していくのか。
そうです、皆にたかる助けてもらうのです。
そこで生まれる住民たちとの絆! 的なものも期待しちゃっていいかもしれません。
このゲームの企画はたっこうゆ君ですが、私もこういうシチュ大好物だったりします。
子供たちが何かを成し遂げようとするっていうのがね、滅茶苦茶燃える展開ですよね。ウォーターボーイズとかまさに青春!
ゲームイメージとしては、ノベルゲー+牧場物語な感じです。
これだけじゃまったく分からないかもしれません。もう企画自体はまとまってるんですけど、僕の説明が下手だからなぁ…。
HP上で、こまめに宣伝をしていけたらいいと思っています。
では、皆さん良いお年を。
いや、本当にお久しぶりです。
更新サボりすぎですよね。10か月以上空いているって…。
来年こそはこまめな更新を心がけたいです。
HPの更新はまったくもってしていなかったですが、別に活動はしていなかったわけじゃありません。
来年の2月7日のサンクリ46。ゲーム出品します。
タイトルは「ただ明日に向かって」。
AVGとSLGの複合型自活シミュレーションです。
テーマは「自活」!
プレイヤーは一人で生活をしていくのですが、プレイヤーは高校生。あまりお金もなくて、両親の援助もありません。学生を経験している方だったら(って、ほぼ全員か)分かると思いますけど、かなーりきついですよね。
その中でどうやって生活していくのか。
そうです、皆に
そこで生まれる住民たちとの絆! 的なものも期待しちゃっていいかもしれません。
このゲームの企画はたっこうゆ君ですが、私もこういうシチュ大好物だったりします。
子供たちが何かを成し遂げようとするっていうのがね、滅茶苦茶燃える展開ですよね。ウォーターボーイズとかまさに青春!
ゲームイメージとしては、ノベルゲー+牧場物語な感じです。
これだけじゃまったく分からないかもしれません。もう企画自体はまとまってるんですけど、僕の説明が下手だからなぁ…。
HP上で、こまめに宣伝をしていけたらいいと思っています。
では、皆さん良いお年を。
category:制作日誌
腰と首が痛いたっこうゆです。
痛い!痛いよ!
腰と首!
元々、サッカーをしていた私は、定期的に接骨院に行かないと、腰と首がどんどん曲がっていってしまうという、素晴らしいスペックを持っています。
三か月ほど行っていないので、錆びついている鉄のようにギシギシと体中が痛んでますね。
頭痛がし始めたら末期です。
最近、ちょうど末期患者になりました\(^o^)/
作業中の頭痛は本当につらいものがあります。
さてはて、制作日誌一回目。
前の日記で、フリーゲームを作っているという話が出ていたと思いますが、ちゃんと作ってますよー。
制作人数二人で、なんとか頑張っております。
ちょうど、プログラムなんかはバックログが完成したとかなんとか。
私の役職は、シナリオとグラフィックなので、プログラムは彼奴に任せております。
まぁこのフリーゲーム。
Nスクの勉強という面と、これからサークルとしてどういうゲームを作っていくか、という方向性を決める意味合いが強いですから、ゲームとして完成度の高い物を作ろう、とは思っていません。
夏コミに向けての下調べ、ってやつですね。
今回は、立ち絵での演出方法を主に置いています。
最終的に、夏コミ用の企画は、CGでのアニメーションを考えているのですが、立ち絵で、どれだけ表現できるかな?と思い、今回は頑張っております。
もうちょっと期間があれば、もっとまともな物が作れるとは思っているのですが…。
いや、やめておきましょう。これ以上は見苦しい言い訳になりそうです。
来週中には完成するので、待っていてください。
それではここらへんで。
今週は仕事が忙しくて、あまり作業は進んでいないので、この日曜日で挽回しようと思っております。
よっしゃ!頑張るでーっ!
痛い!痛いよ!
腰と首!
元々、サッカーをしていた私は、定期的に接骨院に行かないと、腰と首がどんどん曲がっていってしまうという、素晴らしいスペックを持っています。
三か月ほど行っていないので、錆びついている鉄のようにギシギシと体中が痛んでますね。
頭痛がし始めたら末期です。
最近、ちょうど末期患者になりました\(^o^)/
作業中の頭痛は本当につらいものがあります。
さてはて、制作日誌一回目。
前の日記で、フリーゲームを作っているという話が出ていたと思いますが、ちゃんと作ってますよー。
制作人数二人で、なんとか頑張っております。
ちょうど、プログラムなんかはバックログが完成したとかなんとか。
私の役職は、シナリオとグラフィックなので、プログラムは彼奴に任せております。
まぁこのフリーゲーム。
Nスクの勉強という面と、これからサークルとしてどういうゲームを作っていくか、という方向性を決める意味合いが強いですから、ゲームとして完成度の高い物を作ろう、とは思っていません。
夏コミに向けての下調べ、ってやつですね。
今回は、立ち絵での演出方法を主に置いています。
最終的に、夏コミ用の企画は、CGでのアニメーションを考えているのですが、立ち絵で、どれだけ表現できるかな?と思い、今回は頑張っております。
もうちょっと期間があれば、もっとまともな物が作れるとは思っているのですが…。
いや、やめておきましょう。これ以上は見苦しい言い訳になりそうです。
来週中には完成するので、待っていてください。
それではここらへんで。
今週は仕事が忙しくて、あまり作業は進んでいないので、この日曜日で挽回しようと思っております。
よっしゃ!頑張るでーっ!
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